1. ホーム
  2. 環境に優しい窓拭き用クロス【ガラスキレイ】が燃料油脂新聞に掲載されました

燃料油脂新聞に掲載されました

2022年4月1日 環境に優しい窓拭き用クロス【ガラスキレイ】が燃料油脂新聞に掲載されました。

ケミカル用品などを手がけるアピカは、窓拭きサービスなどに最適なクロス【ガラスキレイ】を発売した。

同クロスは髪の毛の300分の1という超極細繊維を使用。繊維と繊維の間に無数の空間があり、汚れをどんどん吸い取り、拭き残しやムラの心配も軽減できるという。

環境に優しいのも特徴だ。ガラスクリーナーなどの洗浄剤を使う必要がほとんどなく、使用により汚れた場合も一般的な洗剤で洗えば繰り返し使用可能。汚れを落とす効果も変わらない。

水で濡らして良く絞り、拭き取るだけ。二度拭き(仕上げ拭き)の必要がなく、ケバやスジ、曇りも残らない。また、水拭きのほうが汚れ落ちはよいものの、乾拭きでも使用可能だ。

『ドライブウェイサービスでの窓拭きサービスに最適。洗車時など内窓清掃にも活用できる。水に濡らして軽くこするだけで汚れを簡単に除去できる地球にやさしいクロス』

給油客や洗車客のサービス向上に役立ちそうだ。

(2022年4月1日 燃料油脂新聞に掲載の記事より抜粋)



●通販サイトで販売中です。ガラスキレイ ピンク2枚セットのページに移動する(別窓が開きます) >>

高品質・低価格の業務用洗車用品 answer 通販サイト 工場直販 13時までのご注文で即日出荷 送料無料 安心して使える定期点検 インターネットでのご注文はこちら